ぺったん!ぺったん!!粘れ!!ハッピーハウスo(=´∇`=)o

ハッピーハウス吉塚店。12/9・12/10
JA堅粕の餅つきに参加しました♪

もう次の新しい年の足音が聞こえてくる今日この頃…。

今年も残り3週間やり残したことはありませんか?(*´∇`)ノ 

 

来年に向けての準備と忙しくなりつつも…、

ハッピーハウス吉塚店、

毎年参加しています恒例行事…

 

『餅つき』に参加してきました♪ 冬の風物詩ですね(´∀`艸)

DSC_0003

 

 

男衆3人が杵を持ち『つき手』となり…、1人がお餅をひっくり返す『合いの手』と4人がかりでお餅をつきます。

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

ちなみに青いジャンバーを着ているのが吉塚店スタッフの

I主任Yさん

です♪

 

 

 

DSC_0001

 

ヨイショ!ヨイショ!と重たい杵を

振り下ろし、お餅をつく3人

 

タイミングに合せ、
手水で手やしゃもじを湿らせお餅を引っくり返す…。

こうして男4人の連携プレイにより

美味しいお餅は作られていくのです。((´∀`*))(笑)

 

 

そんな男達の汗と努力の結晶はこちらになります♪
DSC_0005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご婦人方の手によって完成形へと仕上がっていきます。
DSC_0006

 

 

 

これらのお餅は

各家庭へと行き、

どんな調理をほどこされ…、

どんな味付けをされて食べられるのでしょうか?

 

どちらにしても

お餅の周りには幸せが溢れていそうですね♪
( ◜◒◝ )♡

 

 

 

 

 

10日は人員を交代し、
吉塚店若手メンバーのSさんNさんお手伝いに行きました。
終わった後おすそわけにお餅をいただきました♪
DSC_0082

 

 

このお餅のように、来年の吉塚店も

・ 根気強く粘り!!

・  腰がある!!

姿勢で、業務に勤しみます゚.+:。(´∀`)゚.+:。

 

…お餅は煮ても焼いても、味付けもしょっぱいのも甘いのも美味しいですよね。どんな風に食べるかを餅パック前で悩む吉塚店でした
(´-ω-`)う~む


The following two tabs change content below.
吉塚店
お問い合わせはハッピーハウス吉塚店まで!
0120-811-845
お待ちしています!!☆
吉塚店

最新記事 by 吉塚店 (全て見る)