城南店のCOOLな奴ら【完結編】

皆様こんにちは(´ー`)ノ
城南店のなしか(仮)でございます。

城南店のCOOLな奴らは一体どうなったのか!?
シリーズ最終章です。

まずは、今までのお話を振り返ってみましょう。

【第1日目】
http://blog.happy-house.co.jp/hh/staff/7870

【第21日目】
http://blog.happy-house.co.jp/hh/staff/8134

【収穫編】
http://blog.happy-house.co.jp/hh/staff/8640

 

では、いよいよ完結編です。

ゴーヤといえば、チャンプルーですよね!?
城南店のG主任(沖縄出身)に本場のゴーヤチャンプルーを作って貰いました!

◎材料
jo20161007-05

・ゴーヤ・・・5本
・卵・・・3個
・もやし・・・1袋
・スパム(SPAM)・・・1/2パック
・豆腐・・・1パック
・顆粒だしの元・・・少々
・塩コショウ・・・少々
・しょうゆ・・・少々

ちなみに、スパム(SPAM)は、沖縄ではメジャーな食材で、ハムの缶詰のような
肉の加工食品です。実は私、初めて食べましたが、結構塩気があって
美味ですよ(´ー`)

 

◎作り方

(1)コンタクトレンズを装着する。
これを忘れてはいけません!!!
とシェフ(G主任)が申しておりました。。。

 
(2)材料を切る。
ゴーヤの苦味が苦手な方は、ゴーヤを薄めに切ると良いそうですよ。
jo20161007-02 jo20161007-03 jo20161007-06

 

(3)材料を炒める。
スパム(SPAM)から炒めていきます。スパムからほど良く油が出て、
美味しく仕上がるそうです。
その後、ゴーヤ、もやし、豆腐、卵を投入し炒めて味付けして・・・
jo20161007-07 jo20161007-08

jo20161007-11

jo20161007-10

完成!!!!
どうです? 美味しそうでしょう??

 

余ったスパムと卵を使い、追加でもう1品。
熱したフライパンに卵を割りいれ、あらかじめよく焼いておいたスパムを投入。
ケチャップなどをトッピングして完成!!
スパムに半熟状態の卵を絡めながら食べます。これも美味!!
jo20161007-12 jo20161007-13 jo20161007-14

城南店スタッフ一同、お昼ごはんとして美味しくいただきました(^q^)
ゴーヤは天ぷらにしても美味しいそうですよ!
皆様も是非お試しくださいね(´ー`)


The following two tabs change content below.
城南店
お問い合わせはハッピーハウス城南店まで!
0120-815-547
お待ちしています!!☆
城南店

最新記事 by 城南店 (全て見る)