◇第2回西地区オーナー会開催◇

11月21日 早良区西新の西新パレスにて、第2回西地区オーナー会 が開催されました!!
ご参加いただいた36名のオーナー様、ありがとうございました!!

セミナー第1部<入居率アップの為のリノベーション・・・外部塗装編>のご紹介です!!
講師は、エスケー化研㈱総合仕上開発グループより、藤本様・徳田様がいらしてくださいました。
建物を維持管理するための塗装は、建物の保護・美装のためだけでなく、太陽光線を反射させ、外壁の劣化を防ぎ、遮熱までしてくれる優れものなんですね!!
他にも、石材調のシートを張ることで、マンションのエントランスや玄関周りの雰囲気に高級感が、ぐっっとプラスされるんです。
また、このシートは簡単に切ったり曲げたり、とても柔軟に既存の建物に対応するんですよ!
建物の第一印象である<マンション外部のリノベーション>興味深いお話でした。
DSC09022
第2部は<不動産と法人を活用してしっかりトクする相続対策>公認会計士 岡本 利和氏によるセミナーです!!
「相続税の納税資金の調達」→<貯金ではなく生命保険の控除枠を利用して資金を確保>・ 「法人成りをして相続に備える方法」→<所得税・住民税の税額圧縮効果・交際費や生命保険、車両の法人所有によるメリット>など、たいへん勉強になるお話でした。
CIMG0198
セミナーで勉強した後は、お楽しみの懇親会です♪♪♪
美味しいお食事やお話はもちろんのこと、抽選会では盛り上がり、楽しいひとときでした^ ^
DSC09034
DSC09081DSC09056ご参加いただいたオーナー様、ありがとうございました!!
次回は12月5日土曜日、第1回賃貸経営小セミナー開催予定です。

 


The following two tabs change content below.
営業企画課
この記事はハッピーハウス営業企画課が書きました。
【ハッピーハウス(株)営業企画課】
福岡市中央区薬院1丁目9-3 ベイシック薬院2F
TEL : 092-753-7692
営業企画課

最新記事 by 営業企画課 (全て見る)