JR千早駅周辺のゴミ拾いをしてきました!

ライジングゼファーフクオカが主催する社会貢献活動「Project Spiral」のJR千早駅周辺の清掃活動に、SDGsに取り組む企業としてハッピーハウスも参加してきました。
ハッピーハウスからは10名がお揃いの青ジャンパーを着用して参加!
その他にも一般の方や企業の方、総勢35名が参加しました。

ここ最近は晴天続きだったのに、清掃活動当日(11月19 日)は

あいにくの曇り・・・

ですが、張り切って清掃活動に出発!

02

私たちが回ったコースは、比較的ゴミが少なかったのですが、

植え込みやちょっとしたすき間にあるゴミを見逃さずに、しっかり回収!

17150171373354

17150514503845

14

ぺちゃんこになったアルミ缶も回収!

17150173215941

約1時間かけて私たちが回収したごみの量は多くはなかったのですが、

そのほとんどはタバコの吸い殻でした。。。

17150174065056

ちなみに、私たちと反対側のコースを回った人は、私たちの何倍もの量を

拾っていました!!!

最後に環境学習として、ライジングゼファーフクオカの方からお話があり、

改めて環境について考えさせられました。

21

また、今回駅員さんも一緒に参加して下さったのですが、

最近、家庭ゴミを駅構内のゴミ箱に捨てる人が多くて困っていると

話されていました。そんな人もいるのだと、正直びっくりです!

 

1時間という時間でしたが、終わったあとは清々しい気持ちに☆

また機会があれば、参加したいと思います。

 


The following two tabs change content below.