RKB今日感モーニングで放送されました!

上村建設×ハッピーハウスで取り組んでいるIoT付きマンションが、RKB今日感モーニングさんに取材されました!

最近耳にする事が多くなってきた「IoT(アイオーティー)」。
様々なものがインターネットにつながる仕組みのことですが、テレビやエアコンなどの家電製品を遠隔からスマートフォンや音声でコントロールできる、とても便利な方法は、実はまだあまり知られていないのです。

ハッピーハウスと上村建設では、IoT賃貸住宅にグループ共同で取り組んでいて、実際の居住空間で体験できるモデルルームをご用意しています。

このIoTモデルルームが2/26(水)、RKB毎日放送のテレビ番組「今日感モーニング」で紹介されました!

リポーターの柴田伊吹さんとサトシさんが楽しい掛け合いをしながら色々と質問して頂き、当社営業マンのKさんがスラスラ~っと説明して、IoTの魅力をたっぷりお伝えできました。
キャプチャ2

さらに放送の中では、IoTマンションに現在ご入居されている方に事前にご協力頂いたインタビューもあり、IoTがより身近に感じられる内容だったと思います。
キャプチャ3

今回、生放送という事もあり、見ている側もドキドキしましたが、特に出演したKさんの緊張はハンパなかったようです。
前日はあまり眠れなかったと言っていましたが、びっしり赤でメモ書きした資料を暗記して、本番は完璧でした!すごい!
IMG_0070
IMG

「アレクサ、照明を付けて。」のひと声で照明オン!もバッチリ決まり、中継が終わった途端、テレビ局スタッフの方と一緒に「よかった~!」と喜びあいました。

今日感モーニングさん、取材いただき本当にありがとうございました!
柴田さんとKさんとサトシさんで「IOTポーズ」♪
IMG_0083

IoTについてもうちょっと知りたくなった方はこちらのページもご覧ください。
「IoTで暮らしが変わる?」

テレビでもお伝えした、IoT付き新築賃貸マンションはこちら。
→「おすすめのIoT付き新築賃貸マンション♪今ならAIスピーカープレゼント!


The following two tabs change content below.