インターンシップでブログ作成体験④

インターンシップの学生さんがブログを作成しています!!

:*゚:*:✼先週に引き続きハッピーハウスには、インターンシップの学生さんが2名いらっしゃっています (•ᴗ•◍)*・゚゚・*:.。

本日は情報システム課で業務体験ですので、

今回も下の質問に回答する形式でのブログ作成をして頂きたいと思います  ♪♪

0907-3

 ☆k大学sさん☆

 

趣味は?

音楽を聴くことが好きです。

ずっとイヤホンで聞いているので耳がたまに痛くなります。

 

好きな食べ物は?

チョコレート、プリンなどの甘い物

超甘党ですね(笑)

 

大学生活で何が楽しいですか?

友達といろいろな話をすることが好きです

昼休みに昼ごはんを友達と一緒に食べに行くのも楽しいです。

だいたいラーメンかどんぶりなので飽きてしまいますが…

自分のお部屋のこだわりは?

ネット環境がいいところですね

ベットに豆電球が付いているところが最高

夜更かしするときも寝転がって電気を消せるので便利です!

大体ベッドに横になっていろんなものが手に届く配置に置いているのできれいな部屋とはいえないですが(笑)

理想のお部屋は?

ベッドはふかふかのやつがいいですね

冬は絶対にふかふか毛布!

机とイスは必須です

テレビはあまり見ないので程よい大きさでいいですかね

パソコンを使う為の机も欲しいかと、、、

閉所恐怖症じゃないですが、広すぎる部屋はあまり好きではないので、2~3部屋あれば充分です。

まあ、会社に就職出来て一人暮らし出来たらの話ですが…(笑)

 

 

インターンシップ前半を終えての感想と後半へ向けて。

インターンシップに参加する前から不動産の事には興味があり

どのような事をしているのかを楽しみにしていました

実際に参加してみて、売買や貸借がメインと思っていて、管理の事はあまり知らなかったですが、、

マンションやアパートを管理していったり、所有しているオーナーさんを実際に訪問するときにコミュニケーションをきちんと取っていかないといけないので、大変な仕事なんだなと思いました。

今現在宅建の勉強をしており、実際に勉強したところが実務で出てきたときは嬉しかったり(笑)

現場に行く車の中でも不動産の事や仕事のことでたくさん話していただきました。

重要事項説明をするのは取引士免許を持っていなければならないので、宅建の試験に早く合格出来る様に頑張っていきたいと思いました。

ブログ作成中のSさん(๑•̀ㅂ•́)و✧↓↓

0907

 


The following two tabs change content below.