GRACE CASAの現場に行ってきました!

いつもお問合せ、ご利用いただき誠にありがとうございます!
福岡市南区日佐の戸建分譲「GRACE CASA」の建築現場では、
着々と建築が進んでいます!

ライブ感満載の建築中の現場は、足を踏みいれるだけでワクワクします✨
職人の皆様は、当然当たり前のように黙々とお仕事されているのですが、
素人からすると「すごい!」と思う、ことばかり…。

現在建築中の戸建分譲住宅「GRACE CASA」の魅力について少しだけ現場の様子からお伝えしまーす!

GRACE CASAのモデルハウスは2タイプあり、

3号タイプは、
落ち着いた風合いとデザイン性が同時に楽しめるハイグレードタイプ

4号タイプは、
ダークブラックの外観と
現代的なスクエアデザインが魅力の
スタイリッシュなタイプ

外観加工_小0316_補足2

まずは3号タイプから潜入!
エントランスや玄関横の階段は、見た目のデザインにも遊び心があり、
前回のブログでお伝えしたように、断熱材はセルロース断熱を採用するなど、
贅沢なしかけがいくつも盛り込まれています✨

エントランス 階段

また、室内で感じたのは大小さまざまな窓から入る自然の光
至るところに窓があり、いつでも太陽の光を感じられる温かみのある住まい
いいですね~
当日は曇り空でしたが、明るさは十分でした。

窓2 窓1 窓3

リビング、ダイニングは残念ながらシャッターが閉まっていたので実際の明るさが分かりませんでしたが、次来るときはどんな風に見えるか楽しみです♪

リビング サブカット

そして建築士・溝上さんをご紹介した最初のブログでも登場したウォークインクローゼット
溝上さんならではの配慮で、大人が入っても余裕の広~いWICはおすすめ!

WCL_加工

右側にはコートなど丈の長い衣類を、
ジャケットなどは正面へ、
棚下には布団を入れるなど、
フレキシブルな使い方ができそうです!

2階のバルコニーからは曰佐中学校が見えました。
本当に目の前にあります。

バルコニー

さて、見学部隊は3号タイプを出て、スタイリッシュな4号タイプへ移動!

スタイリッシュな4号タイプの外壁は近くで見るとこんな感じ。
シックでクールな印象なので、男性にも好まれそうです。

外壁

当日はちょうど1階のクロスを貼っているところでした。
建築では当たり前なんだそうですが、
クロスの接着材や建具は4つ星のアレルゲン対応素材を使用しています。

リビングクロスアレルゲン

いろんな配慮が施されているんですね~
職人さんや業界のプロであれば当たり前で見慣れたものも、
素人からすると1つ1つの工夫や配慮が、なんだか嬉しくなりますね。

さて、溝上さんの図面で見て楽しみにしていた、ダイニングのカウンターはこちら。

カウンター

キッチンが横にあるので、料理をするお母さんの近くでお子さんが宿題をしたり、
大人用のPCデスクとして使ったり、便利に使えそうですね。
家族の写真を飾るスペースにするのも良さそう!

そして4号タイプの私の個人的なおすすめは2階の洋室!
階段を上がった正面にある部屋は10.4帖と広~い洋室

子供部屋

お子さんが小さな頃は部屋を1つにして大きな子供部屋として、
個室が必要な年齢になれば、仕切りをつけて2部屋に。
そのためにドアも窓もクローゼットも、2つずつ配置されています。
少々暴れまわっても大丈夫そうな子供部屋、いいですね~

主寝室の収納も2つ

クローゼット

しかも、建築士・溝上さんならではの無駄をなくす設計で、階段上のデッドスペースをクローゼットとして活用しているので、普段使わない布団など、余裕のある収納スペースが実現しています。

階段上クローゼット_加工

完成が待ちきれない2棟のモデルハウスですが、引き続きブログやFacebookで進捗をお知らせしていきますので、ぜひお楽しみに♪


 

ハッピーハウス公式Facebook

ハッピーハウス公式HP


The following two tabs change content below.
事業戦略部
この記事はハッピーハウス事業戦略部が書きました。
事業戦略部

最新記事 by 事業戦略部 (全て見る)