夏のインターンシップが始まりました!

こんにちは!ハッピーハウス 人事総務課です。
まだ、蒸し暑かった先週、8/20から2021卒対象のインターンシップが始まりました。

今回は2DAYSで、1回目が8/20-21、2回目が8/22-23でしたが、

1回につき5名、計10名の学生さんが参加してくれました。

中には、愛知や兵庫から参加してくれた学生さんもいました!

1日目は、午前中ハッピーハウスの仕事を学んでもらい、

DSCN0301

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、課題の作成に取り組んでもらいました。

課題の作成にあたり、まずは部屋を実際に見てもらって・・・

DSCN0308-1

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、課題へ!!!

苦戦しながらも、黙々と取り組む学生さんたち。

先輩社員のアドバイスも受けながら、課題を完成させていました!

DSCN0311

 

 

 

 

 

 

 

 

“お~、こんな考え方もあったのか!”と私たちも驚くアイデアがいっぱい☆

柔軟な発想で、課題に取り組んでくれていました。

課題が完成したあとは、リノベーションした部屋を見学へ!

DSCN0319

 

 

 

 

 

 

 

 

普段なかなか見る機会がないので、学生さんたちも、とても興味深く

見学してくれていました。

ここで1日目終了!!!

2日目は、実際に店舗に行って、先輩社員と同行です。

とても暑い日だったので、正直、外でも労務の同行はつらかったと思います。

それでも、新築物件や建築中の現場の見学などでは、積極的に質問したりと

楽しんでくれていたようです。

image11

 

 

 

 

 

 

 

 

この2日間、慣れない環境の中で、かなり疲れた様子でしたが、

「今後の就職活動の参考になった」や「不動産業界にもっと興味が湧いた」

という声をたくさんいただけたので、開催した甲斐がありました!

8/26からは、福岡大学から5日間のインターンシップで学生さんが計4名来られますし、

9月は1DAYのインターンシップを2回開催予定です。

詳しくはリクナビ2021をご確認下さい→

また、多くの学生さんに会えるのが楽しみです♪


The following two tabs change content below.
人事総務部
人事総務部

最新記事 by 人事総務部 (全て見る)