ハッピーハウスのラジオCMができました!

「ハッピーハウスにかっえっろ~♪」のテレビCMから約8年・・・
今度はラジオCMをつくりました!
なぜ高山部長の写真が・・・その答えはブログの後半で・・・

こんにちは!人事総務課です!

タイトルの通り、ハッピーハウスのラジオCMができました!

というのも、実は、協賛企業として

【宣伝会議×FM福岡 ラジオCM制作実践講座】

参加させていただいており、その録音が11月25日(土)に

行われたのです!

この講座、ラジオCMのプランナーやディレクターを目指す方が参加する講座で、

最初は、一般の学生さんがほとんどかな~と思っていたのですが、

実際は、9割がプロとしてCMプランナーやコピーライターをされている方で、

スキルアップのために通われているとのことで、びっくり!!!

講師の先生が、この業界がかなり有名な方だったので、

今回の講座はプロの方がこんなに多かったそうです。。。

 

最初のCM企画のプレゼンから2ヶ月・・・

受講生の皆様から、ありがたいことに50案近い企画を出していただき、

その中から私たちハッピーハウスで1作品、

講師の先生が1作品、の計2作品を実際に録音していただきました。

50案、力作だらけで選ぶのも大変でした・・・(^^;)

初めて入るFM福岡の録音スタジオ・・・

そして、プロのナレーターさん・・・

実際に録音しているときは、受講生の人たちも私たちも

ものすごい緊張感に包まれていたため、

録音風景を撮影できる空気ではなかったんですが、

録音終了後、「あー、スタジオ撮影したかったな~」とつぶやいていたら、

優しいFM福岡の方が「じゃあ、今から撮ります?」と

再度スタジオに入れてくれました。

20171125_171129

20171125_171147

20171125_171151

なかなか一般の人が入れないスタジオです!!!

貴重な体験でした♪

その後、教室に戻り、今回の総評を講師の先生からしていただき、

20171125_174156

最後に協賛企業からも一言とのことで、高山部長が前へ!!!

20171125_175852

高山部長からの挨拶の中で、

「受講生の皆さんの一生懸命な目が、とても印象的でした」

の言葉は、本当にその通りで、好きなことを一生懸命にやってる姿は、

私たちにとってもいい刺激になりました。

できあがったCMは実際にFM福岡内で流される予定ですが、

どんなCMが出来上がったか気になる方は、

12月10日(日) 8:00~ 

ハッピーハウスを含めた協賛企業3社のラジオCMと

それに対する講師の方の総評などが盛り込まれた特別番組が

流れますので、ぜひ聞いてみて下さい!

 


The following two tabs change content below.
人事総務部
この記事はハッピーハウス人事総務部が書きました。
人事総務部

最新記事 by 人事総務部 (全て見る)