お知らせ

NEWS お知らせ

人事ブログ

インターンシップ再開しました!



人事課の松尾です。10/23、ようやく今シーズン2回目となるインターンシップを行いました!

夏季に予定していたインターンシップは緊急事態宣言期間につき、残念ながら延期させていただいておりました。
参加予約いただいていた学生の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。

ということで、久しぶりのインターンシップとなったわけです。


今回のプログラムは、仲介業務の一部を体験してもらおうということで、実際にハッピーハウスの管理物件のお部屋に行って、物件の特徴をリサーチし、物件資料を作りプレゼンする、というもの。
プレゼンテーションソフトを操作してもらって、物件資料を形にしてプレゼンしてもらいました。


学校の講義のレポート提出などでパソコンには慣れているようで、参加学生さんもサクサク操作されてましたし、物件紹介のポイントを理解しながらのしっかりしたプレゼンでした。

先輩社員座談会では、3年目の先輩とリモートで実施。年齢の近い先輩社員とのトークで、仕事の概要や会社の雰囲気などを感じ取っていただいたようです♪

リモート開催でのインターンシップが多い中、対面で実施ということで、当社インターンシップに参加いただいたとのことです。
ありがとうございました!就職活動は大変だと思いますが体に留意されて頑張ってください!