仕事スタイル

ENTRY WORK STYLE 仕事スタイル

主な仕事内容

入居希望者への物件紹介と物件案内、退居時精算、建物点検・メンテナンス、オーナー様へのマンション経営に関する提案、トラブル対応等を行っています。

入居に関わる仕事

お部屋探しに来店されたお客様に対し物件紹介を行い、現地案内、立地や間取り、設備などについて説明します。
※契約手続きはカウンタースタッフが対応します。
入居に伴う申込者の確認審査、保証人確認、なども行います。

退居時の精算と家賃に関わる仕事

退居時の立会、補修工事の手配、敷金の精算と未納となった家賃の督促業務等を行います。

マンション/オーナー様への提案

・賃貸マンション建設計画時の家賃の算定ならびに建物の配置、間取り、設備等について、不動産管理の立場として意見提出や提案を行います。
・所有物件向上のための提案(建物設備の補修、設備追加など)を行います。

トラブル対応

水もれや無断駐車、カギの紛失、といったトラブルへの対応を行います。
例えば、台風でエントランスのガラスが壊れた、などの建物そのもののトラブル、あるいは、騒音やゴミ出しといった入居者のモラルに関するトラブルなどを解決します。

入社後は・・・

まずは入社後、賃貸についての基礎知識を学びます。その後約半年ほどは先輩との同行で仕事の流れや進め方を覚えましょう。 担当物件は200戸程度からスタートし、3年位を目途に一人前を目指して下さい。
周囲は優しい先輩ばかりです。

ENTRY

リクナビから、エントリーをお願いします。
ハッピーハウスの次世代を支える若い力のご応募、お待ちしております。