お知らせ

NEWS お知らせ

人事ブログ

夏のインターンシップが始まりました!

こんにちは!ハッピーハウス人事総務課です。

まだ、蒸し暑かった先週、8/20から2021卒対象のインターンシップが始まりました。


今回は2DAYSで、1回目が8/20-21、2回目が8/22-23でしたが、1回につき5名、計10名の学生さんが参加してくれました。中には、愛知や兵庫から参加してくれた学生さんもいました!

1日目は、午前中ハッピーハウスの仕事を学んでもらい、
午後は、課題の作成に取り組んでもらいました。

課題の作成にあたり、まずは部屋を実際に見てもらって・・・

いざ、課題へ!!!
苦戦しながらも、黙々と取り組む学生さんたち。
先輩社員のアドバイスも受けながら、課題を完成させていました!

“お~、こんな考え方もあったのか!”と私たちも驚くアイデアがいっぱい☆
柔軟な発想で、課題に取り組んでくれていました。

課題が完成したあとは、リノベーションした部屋を見学へ!

普段なかなか見る機会がないので、学生さんたちも、とても興味深く見学してくれていました。

ここで1日目終了!!!


2日目は、実際に店舗に行って、先輩社員と同行です。

とても暑い日だったので、正直、外でも労務の同行はつらかったと思います。
それでも、新築物件や建築中の現場の見学などでは、積極的に質問したりと楽しんでくれていたようです。


この2日間、慣れない環境の中で、かなり疲れた様子でしたが、「今後の就職活動の参考になった」や「不動産業界にもっと興味が湧いた」という声をたくさんいただけたので、開催した甲斐がありました!

8/26からは、福岡大学から5日間のインターンシップで学生さんが計4名来られますし、9月は1DAYのインターンシップを2回開催予定です。

詳しくはリクナビ2021をご確認下さい→☆インターンシップ情報(リクナビのページへ)☆

また、多くの学生さんに会えるのが楽しみです♪