お知らせ

NEWS お知らせ

人事ブログ

3/6リクナビ主催の合同企業説明会に参加してきました!

こんにちは!
ハッピーハウス人事総務課の亀井です。

気付けば3月がもう半分が終わっていました・・・。
早い!早すぎるっ!!!

忙しさからこのブログを放置していまい、ちょっと出遅れた感がありますが、ここからはしっかり更新して、ハッピーハウスがどんな会社かをぜひ学生の皆さんに知っていただけたらと思います。

今回は、3月6日に福岡マリンメッセで開催された合同企業説明会のご報告を・・・。

ここ数年、新卒採用は厳しいよ~との声を聞いていたので覚悟はしていましたが、今回のイベントも正直苦戦しました・・・。
開始早々、まばらな学生の姿・・・。
呼び込む私の声だけが響く会場・・・。
その声に反応して、ほかのブースからクスクスと漏れ聞こえる笑い声・・・。
一緒にいた人事総務課長が、「あそこに亀井さんしかいないかのような静けさだったね」と振り返るくらい学生さんの姿がなかったのです。

それでも、応援にきてくれた店舗の営業スタッフが一生懸命に声かけしてくれた結果が、この写真です↓


立ち見が出るくらいの学生さんが、ハッピーハウスのブースに来てくれました!
まさに、営業スタッフの声掛けの賜物です。
これが、ハッピーハウスのチームワークです!

そして、その熱意にこたえるように集まってくれた学生の皆さん!
本当にありがとうございました!

ハッピーハウスの個別説明会が、まだまだ開催中です!
不動産業界に興味のある方も、まだ業界を絞り切れてない方も、ぜひご参加下さい。
説明会のうち、約半分は先輩社員との座談会です。
1年目の社員も参加しますので、気軽に就職活動のことなども質問してください。

説明会の予約はこちらから→■ハッピーハウス株式会社-会社説明会情報■(リクナビ2020のページへ)

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!