お知らせ

NEWS お知らせ

人事ブログ

12月22日(土)リクナビ インターンシップ&企業研究★LIVE に参加してきました!

こんにちは!
ハッピーハウス人事総務課の亀井です。

巷では3連休の初日の12月22日(土)、私たちは来年度1月・2月のインターンシップの告知のために福岡国際会議場で開催される リクナビ インターンシップ&企業研究★LIVEに参加して来ました!!!

どのくらいの学生さんが、ハッピーハウスのブースに来てくれるのか・・・とても不安だったのですが、1回目の説明は予感的中・・・ブースには2人しか来てもらえませんでした。
それでも、来てくれた2人には本当に感謝です!!

このままの感じで終わってしまうのかな・・・と思っていたら!!!
2回目以降は、席がだいたい埋まるようになり、ひと安心・・・。

学生さんへの声かけを若手社員が頑張ってくれたおかげで、最終的には49名の学生さんがハッピーハウスのブースを訪問してくれていました。
だいたいイベントに参加した10人に1人が来てくれた計算です!

このイベントをきっかけに、1月・2月のインターンシップを予約してくれている学生さんもいて、頑張った甲斐がありました。

1月・2月のインターンシップでは、ハッピーハウスのキャッチコピー【つくる不動産】をテーマに【部屋をつくる!リノベーション体験コース】と【信頼関係をつくる!資産運用シミュレーションコース】の2コースを用意しています。
自分たちで言うのもなんですが、かなり面白い内容になっています。
詳細・申し込みはリクナビ2020(https://job.rikunabi.com/2020/company/r979791045/preseminar/V001/)からお願いします!

ご参加、お待ちしております!!!