お知らせ

NEWS お知らせ

人事ブログ

新入社員研修真っ只中!

こんにちは!
ハッピーハウス人事総務課の亀井です。

つい先日入社してきた新入社員の皆さんは、ただいま新入社員研修の真っ只中です!

社内研修や外部研修、配属店舗にも出勤したりと・・・
学生から社会人へと日々成長していっています。

年々、研修の内容も充実しており、研修を通じて社会人としてのマナーを身につけると同時に、ほぼ毎日、新入社員全員で研修を受けているので、同期との絆も強まっているんじゃないかな~と思います。

私も今でこそ、社会人として、まぁそれなりにちゃんとできていますが(・・・はず)、新入社員時代には、1から電話の出方、名刺の渡し方、メールの書き方などみっちりと教わりました!
あの頃は、「早く研修期間終わらないかな~」なんて思ってましたけど、研修受けてお給料がもらえるなんて・・・よく考えれば、すごいな~と思います。

ちなみに、本日は社内の事務研修です。
私もヘルプとして参加しました!

賃貸システムの使い方から事務処理まで、超ベテラン事務が優しく教えてくれます。
私はみんながちゃんとついていけているかをチェック!!!
お昼ごはんの後の眠たくなる時間も、誰一人居眠りすることなく、一生懸命に話を聞いていました!
わからないところもきちんと積極的に質問してくれていたので、少しでも店舗での仕事に役に立ってくれるとうれしいな~と思いました。

今週いっぱいは研修期間です!
がんばれっ!新入社員!!!