お知らせ

NEWS お知らせ

人事ブログ

4/2は、待ちに待った入社式でした!

こんにちは!
ハッピーハウス人事総務課の亀井です。

4/2は、待ちに待った入社式でした☆
まさに皆さんの1年先輩!
去年の今頃、皆さんと同じようにこのブログを見ながら(!?)就職活動していた彼ら・彼女らが、ついに内定者ではなく社員になりました!

今年は、初めて新入社員で集合写真を記念に撮りました!
これが今年上村建設グループに入社する全社員です。(上村建設14名、ハッピーハウス8名、計22名)
このあと、私の個人的な希望でハッピーハウス+人事総務部の写真も撮ってもらいました♪
今年はハッピーハウスは8名の新入社員が入社したのですが、1年以上、彼ら・彼女らを傍で見守ってきた私としては、とても嬉しくホッとした一方で、ちょっと寂しくもあります。

入社するまでは、私がお世話係りとして研修やイベントがある毎に関わってきましたが、これからは、配属先の先輩社員にバトンタッチです。
入社後は、正直私と仕事上で関わる機会はほとんどなくなります。

それでも、私にとって彼ら・彼女らは特別な存在です。
それは、おそらく私だけではなく、採用をしている人はみんな同じだと思います。
これからどんどん成長していく姿を、私は遠くから応援するしかありませんが、でも、何かあったときはいつでも相談してほしいのが本音です。
ちょっとしたお母さんのような気持ちです。

これで2018卒が私の手から離れていったので、これからは2019卒に専念です!
来年の今頃、どんな子たちと一緒に働くなることになるのか・・・楽しみです☆