お知らせ

NEWS お知らせ

人事ブログ

久留米大学 学内個別説明会に行ってきました!!!

こんにちは!
ハッピーハウス人事総務課の亀井です。

告知させていただいた通り、本日、久留米大学の学内説明会に参加してきました!

天候があまりよくなかったので、学生さんたちの足が遠のいてしまうかもしれない・・・と心配していたのですが・・・

そんな心配、無用でした!!!


とっても真面目な久留米大学の学生さん!
予約した全員、参加してくれました(T_T)
当日キャンセルあるだろうな~と思った自分を猛反省!

5分前には全員着席してくれていたので、早めに開始できました。


説明者の先輩社員も、最初はちょっとだけ緊張していたのですが、説明中、皆さん、“うんうん”とうなずきながら話を聞いてくれるので、こちらとしても、やりがいがありました!

一通りの説明が終わったら、座談会です!
たくさん質問をしてほしかったので、少人数に分かれてそれぞれのグループに先輩社員を配置!
遠めに見ている限り、それぞれのグループちゃんと質問があがっていて、安心しました。

座談会の時間をしっかり取れたので、先輩社員を入れ替えて、3名全員と話をしてもらえました。

アンケートでも座談会でいろいろ聞けてよかったという声がけっこうあったので、私たちも嬉しかったです。

今回が、個別説明会の1発目だったのですが、それがこんないい形でスタートできてよかったな~と、今日参加してくれた学生さんたちに感謝です。

その後、私たちは立花うどんで肉飯セットを食べて帰路へと着きました!
おいしかった~(^_^)v

今日出会えた学生の皆さん!選考過程でまたお会いできるのを楽しみにしております。