GRACE CASA Tさま邸が完成しました!

当ブログへのご訪問ありがとうございます。
このブログでご紹介してきた「GRACE CASA」(グレイスカーサ)シリーズの
Tさま邸は無事完成し、昨年12月からTさまファミリーのマイホームでの生活がスタートしています。
そこで、ちょっとだけお話をお伺いにお邪魔させていただきました!

HH(ハッピーハウス広報部)

この度は数ある住まいの中から、弊社のグレイスカーサを選んでいただき誠にありがとうございました。

昨年12月にご入居されて、お子様もお生まれになって、忙しい日々だと思いますが、少し落ち着かれましたか?

Tさま

そうですね、第一子が生まれ、すぐに引き渡しのタイミングだったのでなかなか部屋も片付かずバタバタしていましたが、少しずつ落ち着いてきました。

HH(ハッピーハウス広報部)

つい先日の話ですが、このTさま邸が、米国発の住まいのサイトHouzz(ハウズ)の「住まい手のライフスタイルを反映させた間取りとデザイン。福岡市に建つ9つの住まい」の1邸として特集記事に選ばれましたが、いかがでしたか?

Tさま

嬉しかったですね!媒体に取り上げられることがどれほど難しいかは、仕事柄よく分かっているので貴重だし、ありがたいな、と思いました。

ブログ2 ブログ3

 HH(ハッピーハウス広報部)

本当におめでとうございます!

実は私たちも全く同じ気持ちで、とても嬉しく光栄に思いました。

それもこれも、Tさまご夫妻がグレイスカーサを見つけてくださったからこそ!なのですが、そもそもどのようなきっかけで戸建て物件を探し始めたのですか?

Tさま

妻と2人暮らしの時は賃貸のアパートに住んでいましたが、子どもを授かったことが分かり、マイホームを考え始めました。

アパートなどの集合住宅だと音の問題が気になったので、戸建てがいいな、と思っていて、エリアは2人とも実家がこの近くなので「曰佐」というのは譲れない条件でした。まずは、この2つの条件で物件を探し始めました。

HH(ハッピーハウス広報部)

なるほど。

一度探し始めると、たくさんの情報が入ってきたと思うのですが、どのように選んでいったのですか?

Tさま

実は最初は建売ではなく、土地探しから始めました。ハウスメーカーさんや不動産屋さん、住宅展示場にも行きましたが、その中で見るモデルハウスは良くも悪くもシンプルで、変り映えがしないように感じられ、私も妻も全く惹かれるものがありませんでした。

並行してWeb媒体も見ていましたが、やはりなかなか惹かれるものがなく決め手にかける状態が続きました。そんな時、Web媒体の中で唯一目に止まったのがグレイスカーサのモデルハウスでした。

ブログ4 ブログ5

HH(ハッピーハウス広報部)

そうだったんですね!

嬉しいです!ありがとうございます。

Tさま

Web媒体の中で並んでいた物件の中でも群を抜いていて、妻も大変気に入って「すぐに行ってみよう」となり、すぐ予約を入れました。

実際にモデルハウスを見た瞬間、衝撃と言えるほど、他のモデルハウスと違いを感じて、一目惚れし、妻も「ここにしたい!」と2人の気持ちが固まり、すぐに購入を決意しました。

HH(ハッピーハウス)

一番の決め手になったのは具体的にどの部分だったのでしょうか?

Tさま

とにかく、人を招きたくなるような洗練されたデザインが一番の魅力でした。ゲストを招くと第一声が「オシャレ―!」と大絶賛(笑)

キッチンの色合い、スケルトンの階段、こだわった中庭、ほとんど同じ場所を褒めていただくことが多いです。両親や友人たちを招いた時に、改めて「我が家だな」「この家で良かったな」と実感します。

私は普段から人づきあいを大切にしたいと感じているので、自信をもって人を招ける家、人を呼びたくなる家、というのは家選びの大切な条件のひとつでした。それが叶って本当に嬉しいです。

ブログ6 ブログ7

HH(ハッピーハウス広報部)

マイホーム購入の予算的にもグレイスカーサは最初からマッチしていましたか?

Tさま

実は少し予算オーバーだったのですが、お打ち合わせをしながら、予算に収まるような理想的なデザインを考えていただき、私たちの希望に寄り添った満足いくご提案をしていただきました。ハッピーハウスさんにもこちらの事情を汲み取っていただきご配慮いただきありがたかったです。 担当の方にも費用面でたくさん相談にのってもらいました。

建築士の溝上さんには完成まで何度も相談させていただき、どうしても実現したかった「解放感がありながら、プライバシーも守れる家づくり」を実現することができました。

HH(ハッピーハウス広報部)

この中庭ですよね!

ブログ8

Tさま

そうです。解放感がありながら、人目を気にすることなくBBQや子供の遊び場として使うことができる、こだわりの中庭です。

ブログ9ー2縮小

ブログ10

HH(ハッピーハウス広報部)

初めての家づくりは自分の夢を形にする期待もありますが、設計面の不安もあったのではないですか?

Tさま

そうですね。ただ、設計面で分からないことや気になることは、すぐに溝上さんに相談していたので全然不安になることはなかったです。設計士としての視点と施主としての視点の両面から考えてくださるので、すぐに安心することができました。 本当にこちらに寄り添ってくださったので、こうして満足のいく家をつくりあげることができました。

ブログ11

HH(ハッピーハウス広報部)

ありがとうございます!

そう言っていただけると本当に嬉しい限りです。

Tさま

グレイスカーサに出会えて本当に良かったと思います。

住み始めたばかりですが、これから妻と子供とこの家でたくさんの思い出を作っていきたいと思います。

まずは、この状況が落ち着いたら友人たちを招いて中庭でBBQパーティを開きたいですね。


Tさまファミリー

旦那さま、奥さま、お子さまの3人家族。

ゲストを招いて中庭でBBQパーティを開催するのが目下の楽しみ!

ブログ12


GRACE CASA(グレイスカーサ)のモデルルームは現地でご覧いただけますので、ぜひ、気になられた方はご来場ください。


→来場お問合せはこちら
→GRACE CASA公式HPはこちら
スーモ掲載ページはこちら


→ハッピーハウス公式HPはこちら
→ハッピーハウス公式Facebook


The following two tabs change content below.