福岡の賃貸物件|いい部屋みつかる ハッピーハウス よくある質問 入居者お助けWeb

よくある質問

Q

家賃の振込みはいつ?

A

月末までに、翌月分のお家賃をお振込みください。なお、自動引き落としの手続きが完了しているお客様は、毎月、当月2日(金融機関が休みのときは翌営業日)に引き落としがかかりますので、 前日1日までに口座にご用意をお願いいたします。引き落としが出来なかった場合、再引き落としは出来ません。お振込をお願いいたします。

Q

家賃の支払いを自動引き落としにしたい

A

申し込み用紙がお手元にない場合は、担当店舗にご請求ください。ご記入・押印いただいたのちご返送ください。弊社より取扱い金融機関にお手続きいたします。 引き落とし開始には2ヶ月半程度のお時間がかかります。お手続きが完了するまでは家賃振込み口座へのご入金をお願いいたします。

Q

請求書はいつ届くの?

A

水道料金などの変動がある月のみ、請求書を発行しております。23日~25日頃にお手元にお届けします。 定額のみの請求の場合は、発行しておりません。

Q

車庫証明をとりたい

A

弊社が管理している駐車場の場合、まずは電話でご連絡ください。その後ご来店いただいてその場で発行いたします。 一通につき税込5,100円です。(久留米店は税込3,100円)

Q

結婚する事になりました。

A

生活の変化により入居者や契約内容が変更になる場合は、オーナーさんの許可が必要となりますので、お早めに弊社にご連絡ください。
ポイント
~通知が必要な場合の主な例~
①居住人数の変更 ②勤務先の変更 ③連絡先(電話番号など)の変更 ④氏名の変更など

Q

水道から水が漏れている!・ドアが壊れた!

A

弊社にご連絡ください。修理業者を手配します。
ハッピーサポート24にご加入の方は、駆けつけ1次対応を24時間365日無料でご利用できますので、ハッピーサポート24カスタマーセンター(0120-880-570)にご連絡ください。
ポイント
修理の際の費用負担ですが、入居開始当初から故障している場合や水道設備自体の経年劣化による場合は、オーナーさんの負担で修理されます。
借主(入居者)の負担となるケースは、借主に管理義務違反などの過失がある場合です。代表的なものとしては「水道管凍結による破裂事故」です。入居時に加入した火災保険で修理費が出る場合があります。

賃貸ご入居中の、日常生活で起こり得る「困りごと」には・・・

24時間安心サービス「ハッピーサポート24」

月額700円(税別)の会費で、入居者様だけのサポートや特典が受けられます。

ハッピーサポート24カスタマーセンター 24時間対応 0120-880-570

「出張費」「60分までの作業費」無料

Q

カギをなくした・・・

A

弊社では、カギの保管をしておりません。鍵の専門業者にご連絡ください。
ハッピーサポート24にご加入の方は、駆けつけ開錠を24時間365日無料でご利用できますので、ハッピーサポート24カスタマーセンター(0120-880-570)にご連絡ください。

Q

インターネットを使いたいのですが・・・

A

基本的にインターネット利用は入居者さまご自身での契約となります。
ポイント
室内に光ケーブルの導入がない物件では、壁に穴をあけなければならないケースもあり、オーナーさんの許可が必要となりますので、弊社にご連絡ください。

Q

私の駐車場に他の車が停まっているんですが・・・

A

営業時間内は、ナンバー等をご確認のうえ、弊社もしくは警察へご連絡ください。
営業時間外は、警察へご相談ください。