企業情報
会社案内・企業理念
会社概要・沿革
事務所/店舗紹介
ハッピーハウスの店舗は福岡都市圏に11拠点あります。
店舗間はネットワークで情報を共有しており、一丸となってお客様をサポートいたします。

事務所/店舗紹介はこちら

リクルート情報
ハッピーハウスでは、社員を常時募集しています。
新卒の募集要項については、特設サイトがありますのでご参照ください。

中途採用情報はこちら

新卒採用サイトはこちら

  •  > 
  • リクルート情報

リクルート情報

新卒採用サイトはこちらから
新卒採用サイトはこちらから

募集要項

主な仕事内容

入居希望者への物件紹介と物件案内、退居時精算、建物点検・メンテナンス、オーナー様へのマンション経営に関する提案、トラブル対応等を行っています。

入居に関わる仕事

お部屋探しに来店されたお客様に対し物件紹介を行い、現地案内、立地や間取り、設備などについて説明します。
※契約手続きはカウンタースタッフが対応します。
入居に伴う申込者の確認審査、保証人確認、なども行います。

退居時の精算と家賃に関わる仕事

退居時の立会、補修工事の手配、敷金の精算と未納となった家賃の督促業務等を行います。

マンション/オーナー様への提案

・賃貸マンション建設計画時の家賃の算定ならびに建物の配置、間取り、設備等について、不動産管理の立場として意見提出や提案を行います。
・所有物件向上のための提案(建物設備の補修、設備追加など)を行います。

トラブル対応

水もれや無断駐車、といったトラブルへの対応を行います。
例えば、台風でエントランスのガラスが壊れた、などの建物そのもののトラブル、あるいは、騒音やゴミ出しといった入居者のモラルに関するトラブルなどを解決します。

入社後は・・・

まずは入社後、賃貸についての基礎知識を学びます。その後約半年ほどは先輩との同行で仕事の流れや進め方を覚えましょう。 担当物件は200戸程度からスタートし、3年位を目途に一人前を目指して下さい。
周囲は優しい先輩ばかりです。

対象となる方

高卒以上 ※要普免
未経験歓迎!実務経験の有無は問いません。
特に、
・元気でバイタリティのある方
・人と接するお仕事の経験がある方
・マンションなどの住宅の間取りを見るのが好きな方
・賃貸住宅や不動産業界の経験がある方(職種不問)
・宅地建物取引主任者の資格をお持ちの方(実務不問)歓迎します。

勤務地

当社各支店

勤務時間

8:30~17:30

給与

当社規定による
※6ヶ月は試用期間となります。

待遇・福利厚生

昇給年1回、通勤交通費5万円まで支給 社会保険完備、財形貯蓄制度・退職金制度あり 社用車貸与、制服(作業ジャンバー)貸与、保養所、社内旅行あり 宅建主任資格者手当

休日・休暇

隔週休2日制(月6~8日・シフト制)
夏季、年末年始、有給、慶弔休暇あり

選考方法について

募集期間

常時募集中

選考プロセス

応募方法

履歴書(写真貼付/希望勤務地明記)・職務経歴書(書式自由)をご郵送ください。
採用応募者の個人情報の取扱いについて(下記よりダウンロード)に記入の上、同封してください。

書類送付・問合せ先

TEL:092-483-0360 担当/人事総務部
〒812-0018 福岡市博多区住吉4丁目3番2号 博多エイトビル2F
※応募書類を採用選考の用途以外に利用することはありません。
※応募の秘密は厳守します

ハッピーハウス【 個人情報保護方針
採用応募者の個人情報の取扱いについて(PDF)
  ※ダウンロードできない場合は、ご連絡ください
ページトップへ