ハッピーハウス[福岡不動産 福岡賃貸]ハッピーハウス

入居者管理煩雑だった入居者管理を、
よりシンプルで確かなものに

image

細やかな管理体制で、
家賃管理、クレーム対応、
契約業務といった
まざまな面で確かなサポートを
いたします。

1審査・契約・送金までワンストップ

ハッピーハウスがオーナー様に代わり
賃貸管理にまつわる
煩雑な業務を
ワンストップで対応いたします。
ご安心ください。

弊社管理物件の月末滞納率1.0%
(直近5ヶ月平均)となっております。
審査基準を高くする事で滞納の数は減り、
お客様の属性も大変良好です。

ハッピーハウスの管理

項目
業務内容
賃貸借契約
賃貸借契約及び保証契約締結手続きの家主押印代理/賃借人(入居者)への鍵等の引き渡し/契約金の代理受領/家財保険斡旋等
保管
賃貸借契約書の保管/修繕履歴の保管/保守履歴の保管/共用部分の鍵及び空室の鍵保管
賃料等集金
賃料等の請求及び集金/滞納賃料等の督促及び立替等
賃料等送金
賃料等の送金/月次・年次明細書及び精算書の作成送付/諸経費の支払い代行
解約明け渡し
解約受付/明け渡し時の立会/鍵の受領/室内点検/解約精算/修繕工事(原状回復工事・リノベーション等)の見積り提案及び工事発注手配
入居者管理
リクエスト対応/24時間緊急対応/修理の見積り提案及び手配/入居者特典情報の提供等
各種証明書
発行
保管場所使用承諾証明書発行/その他証明書発行
その他管理
各行政機関・町内会・近隣との連絡調整/水道検針及び集金/水道各戸検針等の手続き/町内会費の集金等

2コールセンターと入居者アプリ

入居者のもしもの時のために
24時間365日いつでも受け付ける
相談窓口「ハッピーリビングサポート」をご用意。
また各種申請などを問い合わせできる
「入居者アプリ」もあります。

  • コールセンター

    image
  • 入居者アプリ

    image

3退去と精算

ご入居者からの解約手続き、
退去時における物件立ち合い、
必要な書類や物品の受け渡し、
敷金の精算などをスピーディに行います。

  • 退去工事対応

    image
  • 室内点検

    image
  • 退去精算

    image

ハッピーハウスの賃貸管理

HAPPY HOUSE
RENTAL MANAGEMENT

TOP