入居者管理煩雑だった入居者管理を、
よりシンプルで確かなものに
image
細やかな管理体制で、
家賃管理、クレーム対応、
契約業務といった
まざまな面で確かなサポートを
いたします。
1審査・契約・送金までワンストップ
ハッピーハウスがオーナー様に代わり
賃貸管理にまつわる
煩雑な業務を
ワンストップで対応いたします。
ご安心ください。

弊社管理物件の月末滞納率は1.0%
(直近5ヶ月平均)となっております。
審査基準を高くする事で滞納の数は減り、
お客様の属性も大変良好です。
ハッピーハウスの管理
- 項目
- 業務内容
- 賃貸借契約
- 賃貸借契約及び保証契約締結手続きの家主押印代理/賃借人(入居者)への鍵等の引き渡し/契約金の代理受領/家財保険斡旋等
- 保管
- 賃貸借契約書の保管/修繕履歴の保管/保守履歴の保管/共用部分の鍵及び空室の鍵保管
- 賃料等集金
- 賃料等の請求及び集金/滞納賃料等の督促及び立替等
- 賃料等送金
- 賃料等の送金/月次・年次明細書及び精算書の作成送付/諸経費の支払い代行
- 解約明け渡し
- 解約受付/明け渡し時の立会/鍵の受領/室内点検/解約精算/修繕工事(原状回復工事・リノベーション等)の見積り提案及び工事発注手配
- 入居者管理
- リクエスト対応/24時間緊急対応/修理の見積り提案及び手配/入居者特典情報の提供等
- 各種証明書
発行 - 保管場所使用承諾証明書発行/その他証明書発行
- その他管理
- 各行政機関・町内会・近隣との連絡調整/水道検針及び集金/水道各戸検針等の手続き/町内会費の集金等
2コールセンターと入居者アプリ
入居者のもしもの時のために
24時間365日いつでも受け付ける
相談窓口「ハッピーリビングサポート」をご用意。
また各種申請などを問い合わせできる
「入居者アプリ」もあります。
-
コールセンター
image -
入居者アプリ
image
3退去と精算
ご入居者からの解約手続き、
退去時における物件立ち合い、
必要な書類や物品の受け渡し、
敷金の精算などをスピーディに行います。
-
退去工事対応
image -
室内点検
image -
退去精算
image