福岡の空き家管理なら、ハッピーハウスの空き家管理サポートにご相談ください。長期不在や相続した不動産など、空き家・留守宅の管理にお困りではありませんか?

よくあるご質問

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お客様からよく寄せられるご質問

Q1. 申し込みからどのぐらいで管理を開始してもらえますか?

A1. 管理のご契約、ご入金の確認後サービス開始となります。
(概ね2~3週間程お時間を頂いております)

Q2. 郵便物等はどのように管理されますか?

A2. 郵便物は巡回時に回収し、巡回報告書に同封して郵送致します。
※規格外のものは別途料金が発生する場合があります。

Q3. 土地の有効活用方法等の相談にのってもらうことはできますか?

A3. 賃貸・売買等のご提案も行っておりますので、随時ご相談ください

Q4. 申し込み前に清掃等は必要でしょうか?家具は残したままでいいでしょうか?

A4. お申し込み前の清掃は簡易的で構いませんのでお願いします。長期入院の方や、転勤等で家財道具を持ち込みされない方については、 そのままの状態で大丈夫です。 ただし「貴重品」、「生鮮食品」、「ゴミ」などは置き残ししないでください。 特に冷蔵・冷凍庫の中は空にして頂くようにお願いします。

Q5. 毎月の巡回日は指定できますか?

A5. 毎月決まった日に巡回いたしますが、他物件とのスケジュール都合上、日にちのご指定はお受けできません。詳細につきましては、管理申込時にお打合せをお願いします。

Q6. カギはどのように渡せば良いですか?

A6. お打ち合わせ時又は管理ご契約時にお預けいただくか、宅配便・簡易書留で弊社までご送付ください。

Q7. 電気・水道・ガスの契約については?

A7. 電気は、作業状況により通電手続きをお願いすることがあります。
水道は通水作業時に使用しますので、ご契約の継続をお願いします。

Q8. 庭木の手入れは必要ですか?

A8. ご近所等にご迷惑がかかる場合がありますので、事前に庭木の剪定作業等をお願いしております。
庭木等の状況は巡回報告書にてご報告しますので、必要に応じて弊社へ剪定作業をご依頼ください。(別途費用)

お気軽にお問い合わせください。 TEL 092-260-7381 受付時間 9:00 - 17:30 (土・日・祝日除く)

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