トップページ|ハッピーハウス 入居者お助けWeb

みなさまの豊かな暮らしをサポートします 入居者お助けWeb ハッピーハウスの入居者さま向けに、よくいただく質問や、お得な特典情報など、賃貸ライフをお助けする情報を掲載しています。 みなさまの豊かな暮らしをサポートします 入居者お助けWeb ハッピーハウスの入居者さま向けに、よくいただく質問や、お得な特典情報など、賃貸ライフをお助けする情報を掲載しています。

「ご入居のしおり」ダウンロードはこちら 契約の更新お手続きについて

「ハッピーPremium Club」はこちら。 「お役立ち情報リンク」はこちら。

よくある質問ピックアップ

入居者の皆さまからよくいただく質問を集めました。

Q

水道から水が漏れている!・ドアが壊れた!

A

弊社にご連絡ください。修理業者を手配します。
ハッピーPremium Clubにご加入の方は、駆けつけ応急対応を24時間365日無料でご利用できますので、ハッピーサポート24ご利用窓口(0120-880-570)にご連絡ください。
ポイント
修理の際の費用負担ですが、入居開始当初から故障している場合や水道設備自体の経年劣化による場合は、オーナーさんの負担で修理されます。
借主(入居者)の負担となるケースは、借主に善管注意義務違反などの過失がある場合です。入居時に加入した火災保険で修理費が出る場合があります。

Q

私の駐車場に他の車が停まっているんですが・・・

A

車種、色、ナンバー等をご確認のうえ、弊社へご連絡ください。営業時間内は、現場確認や張り紙等で対応します。
営業時間外は、警察へご相談ください。

Q

車庫証明をとりたい

A

弊社が管理している駐車場の場合、契約駐車場名と区画ナンバーをご確認のうえ、お電話でご連絡ください。
必要なもの:発行手数料5,500円(税込)/通
お振込み又はWEBクレジットでお支払いください。
ご入金を確認後、「保管場所使用承諾証明書」、「保管場所の所在図・配置図」を郵送いたしますので、ご依頼は余裕をもってご連絡ください。
なお2022年11月1日発行分より保管場所使用承諾証明書の発行手数料を5,500円に改定させていただきました。ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
全てのよくある質問はこちらから

入居者様から頂いたお客様の声をご紹介しています。
住み替え特典 次のお部屋もハッピーハウスならお得!ご紹介特典 今ならお友達にハッピーハウスの物件をご紹介いただきますと