企業情報
会社案内・企業理念
会社概要・沿革
ウエムラグループ 中期経営プラン
上村建設 社史・動画
ニュース
事務所/店舗紹介
ハッピーハウスの店舗は福岡都市圏に11拠点あります。
店舗間はネットワークで情報を共有しており、一丸となってお客様をサポートいたします。

事務所/店舗紹介はこちら

リクルート情報
ハッピーハウスでは、社員を常時募集しています。
新卒の募集要項については、特設サイトがありますのでご参照ください。

中途採用情報はこちら

新卒採用サイトはこちら

  •  > 
  • ニュース

ニュース会社案内・企業理念会社概要・沿革ウエムラグループ 中期経営プラン上村建設 社史・動画

ハッピーハウスは、「夢を守り、未来を育てる」事業を通して最適な生活環境を総合的に提供できる企業となり、地域のお客様とともに歩み、ともに発展します。

ニュース一覧に戻る

ニュース

2019年12月23日

【メディア掲載】「全国賃貸住宅新聞」にIoTを活用した取り組みについての記事が掲載されました。

「全国賃貸住宅新聞」12月16・23日発行号に、上村建設グループのIoTを活用した管理業務の効率化に取り組む施策について、記事が掲載されました。

新築物件に標準搭載している「ハッピーBBシステム」の安定したインターネット環境を活用し、駐車場や貯水タンクなど共有部の管理業務に試験運用している様子が紹介されています。

無断駐車や衝突などトラブルが起きやすい駐車場では、リアルタイムのカメラ映像と保存されている映像を遠隔地から確認したり、カメラの向きを変える操作などが可能になります。

また、貯水タンクの管理にもIoTを活用し、異常が発生するとブザーが鳴ると同時に弊社へ通知が届くようになり、これまでは入居者様からのご連絡で初めて知る状態でしたが、先回りした対応が可能になります。

これからの時代に不可欠となるIoTを活用し、お客様へのサービス向上や業務効率化を実現すべく、グループ全体で取り組んでいますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

❙ 「全国賃貸住宅新聞」について
https://www.zenchin.com/
発行:株式会社 全国賃貸住宅新聞社
賃貸経営、賃貸管理・仲介、土地の有効活用などの専門紙として1989年に創刊。賃貸経営に役立つ最新情報を提供している。




ニュース一覧に戻る

ページトップへ